01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

TOYO

Author:TOYO
●デザイン住宅の入居者募集業務●大宮駅近くのテナント募集業務●不動産売買の仲介●企画●建設●賃貸管理やってます。 ㈱東洋土地開発 大宮西口店 TEL.048-650-2323 http://www.toyo-sumai.co.jp/

Facebook

リンク

Twitter

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

最新コメント

大宮駅西口すぐそば テナント募集の工事開始します。

2017.02.22 16:28|●入居者募集
テナント募集開始します。

現在、店内の解体工事と内装工事を進めるべき打ち合わせ終了し、店内への給水と排水の引き込み工事も終了。
もうすぐで、解体工事と水周りの設備工事と内装工事のスタートです。
  年度末に向けて工事部隊は大忙し。

大宮駅西口近くのテナントをお探しの方は コチラ⤵︎
当社Hp → www.toyo-sumai.co.jp




2017.02.15 19:22|未分類
本日の入居者募集のお部屋の撮影はコチラ。

大宮駅西口より 徒歩10分。南向き、メゾネットタイプの2LDK 63.34㎡、敷地内に駐車場有。

本日の写真は未だ反映されていませんが、詳細は⤵︎
http://www.toyo-sumai.co.jp/bukken/syousai/0/1504ssi.html

さいたま 大宮 メゾネット 賃貸 テラスハウス 外観
大宮駅西口より徒歩圏内のテラスハウスの外観

さいたま 大宮 メゾネット 賃貸 テラスハウス リビング
南向き日当たり良好なお部屋

さいたま 大宮 メゾネット 賃貸 テラスハウス キッチン
勝手口が便利なキッチン

さいたま 大宮 メゾネット 賃貸 テラスハウス 浴室
もちろん浴室とトイレは別です。



                株式会社 東洋土地開発
                www.toyo-sumai.co.jp



お部屋にアクセントのオススメ。

2017.02.11 14:28|●デザイン住宅
お部屋にアクセント。

賃貸住宅の壁紙を張り替える機会が多いのですが、壁紙と言いましても、賃貸物件で使用される物はビニールクロスと呼ばれるもので、布地のものではありません。

ビニールクロスには金額で大雑把に分類しますと、量産物といわゆる1,000番台と呼ばれるものがあります。量産物の方が1,000番台より2/3ぐらい安価です。工賃はどちらも同じ。

2種類の同じ様な柄を見比べてみても区別できませんが、1,000番代の方が圧倒的にデザインがバラエティーに富んでます。
メーカーはサンゲツ、リリカラ、ルノン、東リなどがありますが、各社個性的なデザインを販売しています。また、毎年魅力的な新作が続々と登場してきます。

ご自宅の改築、模様替えをお考えの方にオススメしたいのが、ワンポイントにお洒落な1,000番代の壁紙を貼ってみては如何でしょうか。その部屋全面でなく、1面だけで良いのです。「ここは!」と言う壁に自分好みのデザインを見つけ出し、内装屋さんに貼ってもらってみて下さい。

きっとお気に入りの部屋に仕上がると思います。


模様替え 壁クロス 住宅のアイディア
模様替えに壁クロスでアクセント 住宅のアイディア




                    株式会社 東洋土地開発
                    www.toyo-sumai.co.jp



大家さん 頑張る。

2017.02.10 19:45|●デザイン住宅
大家さん 頑張る。

 オーナーさんが自ら賃貸住宅のお部屋の中をクリーニング中。

賃貸住宅のオーナー自ら率先して、入居者募集のお部屋のお掃除中!!
所有されている物件に愛着を持っているからこそでしょうね。何でも業者任せでいられない性分もあるかもですね。

  ルームクリーニングの専門業者に依頼するより時間は要しますが、きっと気持ちよく住んで頂けるのではないでしょうか。


さいたま 大宮 入居者募集 賃貸住宅
クリーニング中のさいたま市の高台に建つ賃貸住宅

さいたま 大宮 入居者募集 賃貸住宅
さいたま市の高台に建つ賃貸住宅

2017.01.31 07:53|未分類
  大宮は、新宿や東京へ直結している交通網。僅か30分程で都心。
大宮駅始発の京浜東北線、埼京線、東武アーバンパークラインなど。
  勿論、皆様ご存知の東北、北海道、北陸、信越、長野方面行きの新幹線は全て大宮駅停車。
在来線は、京浜東北線、埼京線、東北本線、宇都宮線、高崎線、川越線、湘南新宿ライン、東京上野ラインなどと私鉄東武アーバンパークライン、てっぱくに行くニューシャトルなどがあります。
   日光や鬼怒川も行く列車もあります。

 交通便が良いのは、鉄道におけるアクセスだけではありません。
首都高速大宮線で、池袋、新宿、渋谷、銀座方面へも、」非常に便利です。湾岸〜渋谷線が出来てからは羽田もだいぶ近くなりました。浦和の美女木インターでは東京外環自動車道に乗り換えられます。

  これから住まい探しされる方々は「大宮」も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

大宮駅は東京が近い
大宮駅は東京が近い

大宮から見える夜景
大宮のマンションのお部屋から見える夜景

大宮の夜景
首都高速道路もあり とても便利な大宮


                    株式会社 東洋土地開発
                    www.toyo-sumai.co.jp

大宮駅徒歩8分の賃貸マンションが新築そっくりさんでピッカピッカ。

2017.01.29 10:40|●入居者募集
 外壁、共用階段、廊下、各室内等のフルリフォームでリニューアル。

 玄関を開くと室内の光が差し込む明るい空間。
床は優しい白木調、ライトブラン、チョコレートブラウンの3パターンの色あいで演出しています。
明るく開放的なLDKは、バリアフリーのフラットな床が更に室内の広さを感じさせてくれます。

 キッチンはマンションの限られた空間を、使い勝手や機能性をギュッと詰め込んで魅力的な空間。
洋室はキッチンと一体感を感じさせ広々とした空間を感じて頂けます。各部屋にクロゼットを配置して収納力もUP。

 給排水管から電気配線も一新し、築年数からは想像もできない様な快適な空間が誕生しました。

物件の詳細はこちら ⤵︎ です。
http://www.toyo-sumai.co.jp/bukken/syousai/0/3597ssi.html

#新築そっくりさん #大宮 #さいたま #入居者募集

さいたま 大宮 新築 そっくりさん LDK
大宮駅徒歩8分の 新築そっくりさんの対面式キッチン

さいたま 大宮 新築 そっくりさん クローゼット
大宮駅徒歩8分の賃貸マンションは収納たくさん

さいたま 大宮 新築 そっくりさん 玄関
広い玄関フロアーの使い方を考えるだけでも楽しい。


株式会社 東洋土地開発 大宮駅西口店
www.toyo-sumai.co.jp



地下室のある戸建感覚の賃貸住宅

2017.01.13 22:35|●入居者募集
  地下室のある戸建感覚の賃貸住宅は大家族向き。
和室中心の間取りですが、南向き、日当たり良好、専用庭付き、駐車場2台可の4LDKプラス かなり大っきい〜地下室あります。

ハイツヨシダ 地下室のある賃貸住宅の広い洋室
地下室のある賃貸住宅の広い洋室

ハイツヨシダ 地下室のある賃貸住宅
  地下室へのアプローチはドキドキ

ハイツヨシダ 地下室のある賃貸住宅
  地下室の部屋の入り口だって、でかいぞ。

ハイツヨシダ 地下室のある賃貸住宅
  地下の部屋は秘密基地!?

  リフォーム工事が終わったばかりのお部屋でしたが、入居申し込みが入りそう。

所在地:さいたま市中央区本町西
間取り:4LDK+地下室



iPadで間取り図をサクッと書いてみました。

2016.12.08 07:58|●雑記

iPadで間取り図をサクッと書いてみました。意外といけるかも。

今回は、さいたま市見沼区南中野のお宅で、娘さんご夫婦と同居するために、今まで大切に住んでいた一戸建て住宅を売却すると言うことで、お邪魔してきました。
通常であれば、建築確認書なり、購入時の販売図面なりをお客様からのお預かりし、現場と相違ないか確認し、間取り図を作成するのですが、どうも、それら一式が行方不明。

と言うことで、手書きで間取り図を起こしました。試しにiPadのアプリ「bamboo paper」を使いiPadを指でなぞりながら書いたののがコレ。一部スタイラスペンも使用しましたが、現場で方眼紙がないけど、iPadと指は有る。と言う時には、サクッと間取り図を起こせます。
間違った時に 消しゴム使ってもカスが出ないのもgoodです。

売買物件で、図面が無いケースは希でしょうけど、賃貸アパートなどの場合は、現場で間取り図を書かなくてはならないケースって多いですよね。
そんな時には、チョット試してみてはいかがでしょうか?

(来週早々には at homeさんに作図依頼ができるな。)


さいたま市見沼区南中野の中古住宅の図面

シクラメン 生産農家直売所 超お得 お買いもの情報!!

2016.11.26 21:42|●見沼たんぼ
本日、さいたま市見沼区のシクラメン生産農家の「ノブヒロ園芸」さんにシクラメンを買いに行って参りました。 ビニールハウスいっぱいに様々な色、形のシクラメンの花が沢山咲き誇っていました。


さすが生産農家直売の花は活き活きとして、ボリュームたっぷり。お得感バッチリです。
現在、お父さんから お母さんと美人姉妹さん2人と プラス 超イケメン長男 と 超可愛い奥さんとが引き継いで 今年 ”復活” のシクラメン生産農家さんです。 因みにお父さんは、ご健在ですけどね!!



可愛い女性と綺麗な女性陣が皆様を笑顔でお待ちしています。
です。ハイ!!

私は2,500円のシクラメンを購入しましたが、家に持って帰って来たらかなり見栄えが良いです。オススメ!!


見沼たんぼ内の街道を走っていますと看板が立ってました。

IMG_8833.jpg
ノブヒロ園芸さん  さいたま市見沼区片柳1ー135 の入り口。

IMG_8829.jpg
(^_^)/ 素敵な笑顔!と シクラメン と出会えます。

IMG_8837.jpg
贈答にも自宅用にでも最適。 映えます!! 宅配便の手配もオッケー!!

IMG_8831.jpg
 自宅用にちょっと贅沢してもいいかも。


IMG_8828.jpg
ビニールハウスの中に入れちゃう 特別なチャンス!!

IMG_8827.jpg
ジャスティンビーバーならぬ ジャスティンのぶちゃん!!

IMG_8832.jpg
お買い得パンジーも販売していました。

IMG_8830.jpg
出荷準備で大忙し!!

ノブヒロ園芸
〒337-0024 埼玉県さいたま市見沼区片柳1ー135
電話 048-684-2172
見沼自然公園のすぐ近く 万年寺向かいです。


FullSizeRender_20161126213237d1b.jpg
ノブヒロ園芸 さんへの地図 わかるかな?私のフリーハンドなマップでスイマセン。




デザインの再生

2016.11.11 19:01|●デザイン住宅

今年の9月の台湾の渡航を含め、渡航目的は建物の視察です。

「古い建物のデザインの再生」

既存の建物が、現代にマッチしなくなってしまった昭和時代のから平成の初期の建設の建物の外観及び内観を如何に現代のニーズに対応できるのかの検討。

単純に壊して建て替えるスクラップアンドビルドからの脱出。

地震国日本では、耐震性など諸処の問題など考えますと、建て替えが順当な結果にたどり着くのでしょうが、現存の建物全てを、建て替えが出来るかと言ったらそんなことはないでしょう。
   今回は既存の建物をうまく利用する観点から、築後50年ぐらいの建物が多く存在し、且つ、1階部分を店舗に改装している実例が沢山ある台北の街中に出掛けてきました。

   又、工場跡地を利用した 「華山1914文化創意産業園区」旧酒工場、「松山文創園區」旧タバコ工場、「四四南村」旧軍人村なども見学して来ました。

どれも既存の建物と改装した現代のデザインが住・商環境にマッチしているように感じ取れました。それどころか、非常に魅力的な街づくりに貢献しています。

  台北の街中の住宅用建物は、鉄筋コンクリート造5階建ぐらいのマンションタイプやレンガ造3階建などが多く建っています。1階部分を上手く利用して商業施設にして、賑わっている街をいくつか回って来ましたので、おいおい、本ブログでご紹介できればと思います。

日本の既存の建物再生のヒントになれば幸いです。

&n bsp;








 
HP http://www.toyo-sumai.co.jp/
MAIL─ info@toyo-sumai.co.jp
TEL ─ 048(650)2323