03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TOYO

Author:TOYO
●デザイン住宅の入居者募集業務●大宮駅近くのテナント募集業務●不動産売買の仲介●企画●建設●賃貸管理やってます。 ㈱東洋土地開発 大宮西口店 TEL.048-650-2323 http://www.toyo-sumai.co.jp/

Facebook

リンク

Twitter

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

最新コメント

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お部屋にアクセントのオススメ。

2017.02.11 14:28|●デザイン住宅
お部屋にアクセント。

賃貸住宅の壁紙を張り替える機会が多いのですが、壁紙と言いましても、賃貸物件で使用される物はビニールクロスと呼ばれるもので、布地のものではありません。

ビニールクロスには金額で大雑把に分類しますと、量産物といわゆる1,000番台と呼ばれるものがあります。量産物の方が1,000番台より2/3ぐらい安価です。工賃はどちらも同じ。

2種類の同じ様な柄を見比べてみても区別できませんが、1,000番代の方が圧倒的にデザインがバラエティーに富んでます。
メーカーはサンゲツ、リリカラ、ルノン、東リなどがありますが、各社個性的なデザインを販売しています。また、毎年魅力的な新作が続々と登場してきます。

ご自宅の改築、模様替えをお考えの方にオススメしたいのが、ワンポイントにお洒落な1,000番代の壁紙を貼ってみては如何でしょうか。その部屋全面でなく、1面だけで良いのです。「ここは!」と言う壁に自分好みのデザインを見つけ出し、内装屋さんに貼ってもらってみて下さい。

きっとお気に入りの部屋に仕上がると思います。


模様替え 壁クロス 住宅のアイディア
模様替えに壁クロスでアクセント 住宅のアイディア




                    株式会社 東洋土地開発
                    www.toyo-sumai.co.jp



スポンサーサイト

大家さん 頑張る。

2017.02.10 19:45|●デザイン住宅
大家さん 頑張る。

 オーナーさんが自ら賃貸住宅のお部屋の中をクリーニング中。

賃貸住宅のオーナー自ら率先して、入居者募集のお部屋のお掃除中!!
所有されている物件に愛着を持っているからこそでしょうね。何でも業者任せでいられない性分もあるかもですね。

  ルームクリーニングの専門業者に依頼するより時間は要しますが、きっと気持ちよく住んで頂けるのではないでしょうか。


さいたま 大宮 入居者募集 賃貸住宅
クリーニング中のさいたま市の高台に建つ賃貸住宅

さいたま 大宮 入居者募集 賃貸住宅
さいたま市の高台に建つ賃貸住宅

デザインの再生

2016.11.11 19:01|●デザイン住宅

今年の9月の台湾の渡航を含め、渡航目的は建物の視察です。

「古い建物のデザインの再生」

既存の建物が、現代にマッチしなくなってしまった昭和時代のから平成の初期の建設の建物の外観及び内観を如何に現代のニーズに対応できるのかの検討。

単純に壊して建て替えるスクラップアンドビルドからの脱出。

地震国日本では、耐震性など諸処の問題など考えますと、建て替えが順当な結果にたどり着くのでしょうが、現存の建物全てを、建て替えが出来るかと言ったらそんなことはないでしょう。
   今回は既存の建物をうまく利用する観点から、築後50年ぐらいの建物が多く存在し、且つ、1階部分を店舗に改装している実例が沢山ある台北の街中に出掛けてきました。

   又、工場跡地を利用した 「華山1914文化創意産業園区」旧酒工場、「松山文創園區」旧タバコ工場、「四四南村」旧軍人村なども見学して来ました。

どれも既存の建物と改装した現代のデザインが住・商環境にマッチしているように感じ取れました。それどころか、非常に魅力的な街づくりに貢献しています。

  台北の街中の住宅用建物は、鉄筋コンクリート造5階建ぐらいのマンションタイプやレンガ造3階建などが多く建っています。1階部分を上手く利用して商業施設にして、賑わっている街をいくつか回って来ましたので、おいおい、本ブログでご紹介できればと思います。

日本の既存の建物再生のヒントになれば幸いです。

&n bsp;








 
HP http://www.toyo-sumai.co.jp/
MAIL─ info@toyo-sumai.co.jp
TEL ─ 048(650)2323

本格的な欧州的なお家を造るヒント。

2016.03.08 17:42|●デザイン住宅
本格的な欧州的なお家を造るヒント。

全体的なフォルムは勿論ですが、とても重要な要素として、壁、屋根、窓があります。
今回は窓の形状を見ていただきたいと思います。どうしても、壁の色や素材に眼が行きがちですが、窓の並べ方と形は決して外せない重要なポイントです。

先日にお話しした様に、建物全体の外観は左右対称のシンメトリーを基本にし、窓を配置します。窓の形状は縦長の長方形が必須です。そして大きさは同一サイズ。
窓の開き方は外開きでも上げ下げ窓でもオッケーです。

日本の場合はどうしても網戸がデザイン性を壊してしまうので、外からは見えにくいタイプがベターですね。
それと日本の掃き出し窓は珍しいと思います。

外観をビシッと決めてから室内のレイアウトを考え、美しい建物を建てる発想もいかがでしょうか。きっと住まい造りが楽しくなると思います。

撮影地:ドイツ ローテンブルク、ベルリンなど

外観も美しいドイツの建物

ドイツのシンメトリーな建物例

美しいドイツの建物

 ローテンブルクの家

シンビジウムが咲く美しい窓

ドイツの美しい窓

当社ホームページ  www.toyo-sumai.co.jp

株式会社 本社土地開発 大宮西口店

tel. 048-650-2323

玄関ドアー特集。

2015.03.03 11:05|●デザイン住宅
玄関ドアー特集。
 100年以上前に建築されたであろうパリ、ロンドンの郊外の住宅や、14世紀頃の建築の街並みのあるコッツウォールズを歩く楽しみのひとつに、建物を見るのはもちろんですが、もう少し焦点を絞って、建物のパーツの玄関ドアと窓を見るというのも面白いと思います。
 今回は、2010年に訪ねた時のもので、日本では見ることのできない、味わい深いデザインの数々の写真を集めてみました。

海外の玄関ドア ロンドン コッツウォルズ パリ



          デザイナーズマンションの賃貸物件の募集しています。
         大宮駅近くの賃貸事務所、店舗物件の募集しています。
    興味のある人、ない人、よろしければ、下記のHPにもお立ち寄りください。
           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
                   ㈱東洋土地開発のHP
                http://www.toyo-sumai.co.jp/
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。